katabamido

割りを食む。

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムニー

脱輪した相棒@野々市(まじごめん) 2020年5月、僕の新たな相棒がやってきた。 ジムニー(JB23W)2008年式、6型で、ターボ付きのK6Aエンジンを搭載している。パートタイム4WDの5段変速で、1速の状態だとクラッチをつなぐだけで前進する頼もしい奴であ…

オーシャンズテラス柴垣

海のみえるドームテントより 怒涛の繁忙期を終えた三月三十一日のこと。 僕とジムニーはわき目もふらずに東海北陸道を北進していた。 湘南を出たのは十七時頃で、目的地は石川県の内灘にあるグランピング施設、オーシャンズテラス柴垣だ。 金沢で一泊してか…

「在宅勤務」と「すべてがFになる」

@西田幾多郎記念館 濃厚接触者になったため、在宅勤務をすることになった。 状況的には濃厚接触者だったが、無症状なうえ陰性で、自宅待機の間も元気に勤務していたので、余計な事を考える時間がたくさんあった(弊社では在宅勤務中定時退社扱いになるので…

クララとお日さま

寝床に戻る夕陽@内灘海岸 久しぶりにフィクションを読了したので、ここに記録します。 「クララとお日さま」は言わずと知れた2017年のノーベル文学賞受賞作品です。作者はカズオ・イシグロ先生というイギリス人の作家さんとのこと。 私は小さなワンルームに…