katabamido

割りを食む。

MENU

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【エッセイ】鬼の枷

今年度を振り返ってみて、仕事に打ち込むことが難しい一年だったなと思う。 杞憂に終わったが、転職をせざるを得ない懸念があったし、自主研究の勉強もあって、仕事とプライベートの境界が曖昧で、たまらなく疲弊していた。 いつか辞めると思いながら仕事を…

【習作】春風に乗って。

ハス@熱川バナナワニ園 まだ先に進む勇気が出なくて 「この関係に名前を付けなくていいですか。」 そうお願いしたのは僕なのに。 一人の夜に声が聴きたくなる。 そんな風に思ってしまうのが嫌だった。 そんな風に思ってしまうのが怖かった。 だから名前を付…

かわりゆく

昨年の12月に恋人だった人とお別れした。 私はその人のことが好きだった。 私は今まで、来るもの拒まずな恋愛をしてきた。 向けられた好意には、好意をもって返さなくてはいけないと思っていたから。 最初は別に好きじゃなくても、小さな好きをたくさん見つ…

【エッセイ】二流

師匠曰く。 何かを批判しているうちは二流らしい。 批判している余裕があったら、作品を作れとのこと。 伝えたいことがあって、どうしてもこっちを向いてほしいとき、はじめて作品に迫力が乗る。 特に僕の場合、文章を作品にしたいので、批判が直接的に批判…