katabamido

割りを食む。

MENU

【習作】春風に乗って。

ハス@熱川バナナワニ園

 

 

 

 まだ先に進む勇気が出なくて

 「この関係に名前を付けなくていいですか。」

 そうお願いしたのは僕なのに。

 一人の夜に声が聴きたくなる。

 そんな風に思ってしまうのが嫌だった。

 そんな風に思ってしまうのが怖かった。

 だから名前を付けなかった。

 

 あなたの気持ちは胸やけするほど甘くて、胸が銃弾を受けた肉みたいに赤黒くただれてしまう。

 そんな自分の醜さがいたたまれない。

 気持ちにこたえられるように、気高く強くありたい。

 そんな気持ちも多分、見透かされてしまっているんだろうな。

 でもたぶん、求められているのは今まで通り。

 抱えた気持ちはないことにはならないけど、春風に乗って会いに行くよ。